スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

1/144 Hi-νガンダム その2

今回は、背中のランドセルを作りました。

今回の改造で1番悩んだ部分でもありました。
まず、改造のポイントとして。
ファンネルラックの稼動とプロペラントタンクの装着です。

そして、重量です。

そこで自作する事にしました。
まず基礎となる部分は、HGのエールストライクのランドセルを流用しまして。
これにMGHi-νのファンネルラックの稼動部分のパーツを接着しましてファンネルラックの
稼動を実現しました。

プロペラントタンクは、たまたま手持ちにあった余りパーツでBB戦士のストライクフリーダムの
パーツを改造しエールストライクのパーツに接着しました。

しかし、これだけではただパーツを接着しただけですので。
これに今回初めてエポキシパテを使用しました。

初めてだったのでよくわからない事だらけでしたが、
パテを盛って2日ほど乾燥させ固まってからデザインナイフで大きくカットをし
紙やすりで削って表面処理をしていました。

Hi-ν-3

横から見ると少し重たいようで後ろに引かれているのがよくわかります。
特に腰のジョイントに負荷がかかっているようでジョイント部の遊びのが上体を
沿った形になっています。

Hi-ν-4

後ろから見た感じです。
ファンネルをテープで貼って重量と完成した時の状態を確かめる為に
プロペラントタンクも付けています。

当初、このランドセルをエポパテで作ったのですが、
自立がかなり困難な状態になってしまいましたのでボツにして軽いプラスティック
を選びパーツを流用して製作しました。

腰部のサイドアーマーもパーツ流用しています。
スポンサーサイト
category
1/144 Hi-νガンダム
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ大好き
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gunpurablog99.blog66.fc2.com/tb.php/9-a204e6e4

