Entry Navigation


category
スポンサー広告

ガンプラ4月,5月,6月の新情報!!

価格が大分明らかにされてきたのでまとめで掲載して
おきたいと思います。
全体的に若干高めな感じですが、ZZガンダムの価格が
気になります、、
それと、HGAUCとHGUCと同じ連番を使うようですね。
混乱しなければ良いのですが、、

4月
MG?133 ウイングガンダム 4200円
HG00?62 ガンダムアストレアTYPE-F 1890円
HGAUC?109 ガンダムX 1890円

5月
MG?134 武者ガンダムMk-? 6300円
HG00?63 1ガンダム 1890円
HGAUC?110 ゴッドガンダム 価格未定

6月
HG00?64 ガンダムアヴァランチエクシア 価格未定
HGUC?111 ΖΖガンダム 価格未定
category
ガンプラ情報

ガンダムユニコーンのOVA第2巻は、2010年秋!?

ガンダムユニコーンのOVA第2巻は2010年秋頃のようですね。

これは、私の予想なのですが。
HGUCがロトツイン発売後、ZZがHGUCで発売されたりHGAC
が始動したりとしますが。

OVAに登場する機体に合わせてキット化しているのかなとも
考えられます。

だとすると、HGUC シナンジュは今年の秋頃になりそうですね。
そう考えると、デルタプラスやローゼンズールなども秋頃なの
でしょうか、、

とにかくキット化を楽しみにしているのですが、
この調子で考えると6巻が出るまでに3年かかる計算ですよね!?

3年も持つのかが心配です、、

それと気になるのがテレビ版のガンダムが今後どうなるのかが気
になります。。
category
DVD・BD

4月からHGACが始動!?

昨日、ネットで騒がれていたので記事にしたいと思います。

ついにHGAUが始動するようですね^^

腑に落ちないのが、なぜZZがHGACで出るのでしょうか?^^;
確か宇宙世紀ですよね?^^;
う?ん^^;
黒歴史なのか^^;

いや、ZZはきっとHGUCで出してくれると信じています^^

とにかくガンダムXが4月発売のようですが、
大きさがすごいですよね^^

約12センチと書かれています^^
だったら、VガンダムやF91をHGUCで出してくれと
言いたいですが^^;
とにかく楽しみです^^

ガンダムユニコーンのロトで培った技術は、今後小型MSの
キット化の足がけになったのでしょうか^^

今、分かっているのは4月にガンダムX,6月にZZガンダムで
他にはゴッドガンダムやHGアストレアType-F,
HGエクシアアバランチ,HG1(アイ)ガンダム,
MGウィングガンダム(無印),武者ガンダムMk-2
が発売されると言われています。

ZZガンダムが出るのは、本当に嬉しいのですが^^
HGUCにしてほしいところです、、、
category
ガンプラ情報

HGUC フルアーマーガンダム7号機



HGUC フルアーマーガンダム7号機

製作のきっかけは、ゲームでして装備が豊富な部分が魅力的でした。

この機体は、1年戦争直後の機体なのですが、
そのカラーリングとプロポーションはとても1年戦争直後の機体とは思えません。

製作に関しては、色分けが本当に面倒臭かったです。



最近のキットと言う事もあって、プロポーションはOOのキットに似ている感じがします。
また、パーツ分割も流石と言えます。



今回、製作にあたり1番悩んだのが肉抜きです。
最近のキットは、肉抜きが結構目立つ所にありまして。
このキットにしてもひどかったです。
ここまで良いキットを作ったのならせめてここくらいのコストは
かけてほしいと思います。。。

仕方が無いのでHJ誌の作例と同じようにキット2個を使い向かい合わせに
張り合わせピンバイスで穴を開けて改造しています。



装備は、本当に豪華でカラーリングがミリタリーだったら良かったのになぁと
思いますね。
完成までに3週間かかってしまいました^^;



最後に作って良かったと思いますが、本当に作業が大変でした。

私は、筆で塗装しているのでこういう細かい塗装は割りと慣れてきたので
その辺りが作業をしていてちょっとずつですが上達してきたなと思いました。

今月でガンプラを始めてちょうど丸2年になります。

この2年間、筆のみで塗装してきましたが、、
そろそろエアブラシにも挑戦したいなぁと思います。
category
HGUC FAガンダム7号機
