FC2ブログ
Entry Navigation

HGUC フルアーマーガンダム7号機



HGUC フルアーマーガンダム7号機

製作のきっかけは、ゲームでして装備が豊富な部分が魅力的でした。

この機体は、1年戦争直後の機体なのですが、
そのカラーリングとプロポーションはとても1年戦争直後の機体とは思えません。

製作に関しては、色分けが本当に面倒臭かったです。



最近のキットと言う事もあって、プロポーションはOOのキットに似ている感じがします。
また、パーツ分割も流石と言えます。



今回、製作にあたり1番悩んだのが肉抜きです。
最近のキットは、肉抜きが結構目立つ所にありまして。
このキットにしてもひどかったです。
ここまで良いキットを作ったのならせめてここくらいのコストは
かけてほしいと思います。。。

仕方が無いのでHJ誌の作例と同じようにキット2個を使い向かい合わせに
張り合わせピンバイスで穴を開けて改造しています。



装備は、本当に豪華でカラーリングがミリタリーだったら良かったのになぁと
思いますね。
完成までに3週間かかってしまいました^^;



最後に作って良かったと思いますが、本当に作業が大変でした。

私は、筆で塗装しているのでこういう細かい塗装は割りと慣れてきたので
その辺りが作業をしていてちょっとずつですが上達してきたなと思いました。

今月でガンプラを始めてちょうど丸2年になります。

この2年間、筆のみで塗装してきましたが、、
そろそろエアブラシにも挑戦したいなぁと思います。
スポンサーサイト



category
HGUC FAガンダム7号機